保有株含み損益(2021-10-16時点:CW41)

2021/10/17

株式投資


今週の保有銘柄の含み損益を紹介します。






CW41はCW40に対して、+458,366円の含み益増でした。

前週までの2週間で-170万円ほど溶けたものの少しだけ戻したようです。


保有銘柄の株価変動ダイジェスト


  • オイラ大地:前週比+160円の株価4,585円(含み損益+32万)
  • 塩野義製薬:前週比+322円の株価7,700円(含み損益+12.9万)
  • マニー:前週比+14円の株価2,051円(含み損益+0.8万)
  • テノ.H:前週比-2円の株価951円(含み損益+0.8万)
  • クイック:前週比-4円の株価1,390円(含み損益-0.2万)
  • 高配当株:大きな変動なし


Oisixをよく見かけるようになってきた


投資対象をきっかけに知るようになってもうすぐ7年ほど

最近本当にOisixのロゴを見かけますね。


コロナ禍もひとつの起爆剤になったのは間違い無いでしょう。


芸能人の巣ごもり姿の写真に

けっこうな割合で「Oisix」と書かれた段ボール箱が写ってるんですよ。


私がついつい見てしまうメディア・情報サイトは

  • 日経新聞の無料ニュースメール
  • インスタやツイッターなどのSNS
  • LINEニュース

こんな感じでしょうか。

新聞は購読していないので、紙媒体の広告はポストへのDMくらい。


だからなのか、オイシックス・ラ・大地として展開しているブランド

「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」

これらのブランドをWeb媒体で見かけないのかもしれない。


もしかすると私の好みや嗜好にOisixは入る余地がある故に

Webがそのように私に広告してくるのかもしれない。


でもまだ買ったことないんだよなぁ、、、笑