保有株含み損益(2021-6-12時点:CW23)

2021/06/12

株式投資


今週の保有銘柄の含み損益を紹介します。

CW23はCW22に対して、+728,849円の含み益プラスでした。

保有銘柄の株価変動ダイジェスト

さて、それではいつも通り個別銘柄を振り返りたいと思います。

  • オイラ大地:前週比+290円の株価3,505円(含み損益+58万)
  • 塩野義製薬:前週比+164円の株価5,791円(含み損益+6.6万)
  • テノ.H:前週比+32円の株価1,182円(含み損益+4.5万)
  • マニー:前週比+49円の株価2,494円(含み損益+2.9万)
  • クイック:前週比+12円の株価1,241円(含み損益+0.7万)
  • 高配当株:和田興産:前週比+5円の株価814円(含み損益+0.3万)
  • 高配当株:ソフトバンク:前週比-18円の株価1,409円(含み損益-1.4万)
  • 高配当株:学究社:前週比+24円の株価1,367円(含み損益+1.7万)

オイラ大地は外資系の空売り残りの処理で買い戻されていたようで、大きく株価を上げています。

またシオノギは国産ワクチンを年内に3000万人分生産の報道がなされ、これを材料に一時6,080円まで急騰しましたが、結局それなりのところで落ち着きました。

今後の入金を一旦ストップするかもしれない

昨年の転職を機に昨年は毎月20万ずつ入金してきました。

今年に入ってからはほぼ15万を入金しています。

現職に慣れるにつれ、同じ職場の同僚や他部署だけど共通の趣味を持つ人ととの交流が増えたことで、週末の趣味にかける費用が増えてしまった、、、そんな嬉しい理由が支出増の原因です^^

車を整備したり、4年ぶりにバイクを買ったり、スノーボードを6年ぶりくらいに復活させ一式揃え直したり、、

密になりにくいアウトドアの遊びのおかげで、毎週末を楽しく過ごせています。


そして更に更に、、


今少しばかりまとまったお金を準備したいと思っていて、そうすると証券口座への毎月の入金を一旦ストップしないと難しいのでは?と思っています。

入金する習慣をつけておくと自動的に毎月の使える予算を制限できるので、先取り貯金のように、そのお金は元々なかったものとして扱えるのですごくいいんですよね。

メインの証券口座に一度入金したお金は極力出金したくないし、、

さて、どうしたものか。