保有株含み損益(2021-6-19時点:CW24)

2021/06/20

株式投資

 


今週の保有銘柄の含み損益を紹介します。

CW24はCW23に対して、+6,175円でしたのでほぼ変動なしでした。

今週は初値が期待できそうなIPO銘柄に補欠当選したものの繰り上げならず、、残念。今後も継続して応募を行なっていきます。

保有銘柄の株価変動ダイジェスト

さて、それではいつも通り個別銘柄を振り返りたいと思います。

  • マニー:前週比+71円の株価2,565円(含み損益+4.3万)
  • オイラ大地:前週比+20円の株価3,525円(含み損益+4万)
  • クイック:前週比-1円の株価1,240円(含み損益ほぼ変動なし)
  • テノ.H:前週比-6円の株価1,176円(含み損益-0.8万)
  • 塩野義製薬:前週比-126円の株価5,665円(含み損益-5.0万)
  • 高配当株:和田興産:前週比-13円の株価801円(含み損益-0.7万)
  • 高配当株:ソフトバンク:前週比+2円の株価1,410円(含み損益+0.1万)
  • 高配当株:学究社:前週比-14円の株価1,353円(含み損益-1万)

シオノギは再び下げてしましたね、、

マニーは安心して保有し続けられる銘柄ですが前週に引き続き続伸で、少し嬉しいというのが本音。

車がなくとも生活できるエリアに住んでるが、、

以前まで暮らしていた浜松ではショッピングモールはもちろんですが、ちょっと洒落たカフェやレストランに行こうと思うとそれは郊外の路面店として点在する地域でした。

ですので必然的に”一家に一台”ではなく”一人一台”で、クルマが身近な移動手段としてライフスタイルに密着していました。

現在は、横浜に生活の拠点を置いていることもあり、正直なところ車がなくともバスや電車で十分間に合います。

ましてや最近はカーシェアリングも一般的になりつつありますし、個人間のカーシェアサービスのAnycaなども私が暮らすエリアにおいても近所のあちこちに貸出可能な車両があります。

それにも関わらず私は相変わらず車を所有していますし、これからも所有していく予定です。

車という高額な商品を購入して、週末の余暇の過ごし方の一つの選択肢として生まれるカーライフが投資対象として見合っているか?というと、そりゃもう稼働率は低いわ維持費は高いわで、全くいいことないのですが。。。