2021年6月度 運用成績(個別株投資)

2021/06/30

株式投資

 


6月の運用結果を報告します。

2021年6月度 保有資産評価額

  • 資産評価額  21,127,361円

2021年6月度 運用成績

  • 資産変動額  +2,394,241円(前月比)
  • 利益確定   なし
  • 配当収入   +90,000円
  • 入金     +50,000円

2021年 年間運用成績

  • 損益変動額  2,250,607円(年利回り17.2%)※入金含む
  • 利益確定   316,100円
  • 配当収入   114,940円
  • 入金     +850,000円

※利益確定、配当収入は税引き前

運用資産の変遷


それぞれの項目が示す内容は下記の通りです。

  • 2021年損益・・・これまでの運用による運用益(利益確定+配当金+含み益)
  • 2020年以前累計損益・・・中長期投資を始めた2013年から前年までの運用益
  • 投資元本・・・これまでの入金額(給料・ボーナス、別証券口座による持株会売却益の振替

6月売買銘柄

【売却銘柄】

  • なし

【購入銘柄】

  • なし

6月の入金

今月は5万円の入金を実施しました。

急遽、車の売却し、さて次の車は何にしようかな〜なんて思ったのも束の間、早々に次の車を決めてしまったため手元キャッシュが手薄に、、ですのでひとまず実生活で困らないような適度なストックができるまでの間は株式口座への入金が大人しくなりそうです。

2000万超えて2100万に、、

年始の1800万から半年が経ちつつも、長らく2000万の壁にぶつかっておりました。

それもそのはず、本業が忙しすぎて保有銘柄のケアも何もしてこなかったので当然です。


ですが、6月に入ってからというもの状況が一変。


オイシックス・ラ・大地がたった1ヶ月で1,000円も株価が騰がってしまいました。そのおかげで一瞬で2000万を突破し最終的に2100万に。

まぁ、こういった騰がり方は往々にして2〜3ヶ月で爆下げするので瞬間最大風速が吹いたくらいに思っておくのがよさそうです。

どうせそのうち大きく下げるときが来るのだから、ひとまずとしては、2100万のログが取れた!わーい。くらいに思うことにしたいと思います。

だって株式資産がどれだけ増えても、私の本業の成果が上がるわけでも年収が上がるわけでもないので普段の生活になんの影響もないわけですし、、、。