車を新調しました

2021/06/28

趣味



※このエントリーは2021/06/28に投稿した記事から切り離したものです


新調といっても中古車です。

基本的に乗りたい車両が新車でしか買えない状況以外は、中古車から選ぶようにしています。

そして決まって輸入車。

人とカブるのが好きではないのでマイナー路線に行きがちです。

新車で買ってしまった瞬間から転げ落ちるかのような評価額が下がるようなモデルに惹かれがちなので、中古車から選んで買っているのかもしれません(きっとそう)。

元値次第ですが、5年から7年が経過してお手頃価格になったものを買って、メンテナンスしながら自分の好みの状態に持っていくのが好きなんですよね。


でもね。


今回の車両選定は私には珍しく3年落ちの2018年式の国産車なんですよ。

初めて購入したのがハイエースのスーパーGLでした。


それ以降はずっとイギリス車、フランス車、ドイツ車と渡り歩いてきました。ですので15年ぶりくらいの国産車のお買い上げです。

今日まさしく「買います!」と認定中古車担当の営業の方に伝えたばかりですので、これから売買契約書の取り交わしと入金となります。


ところで今回はなんと東北のディーラーから買いました。なので現物をまったく見てません。

なんならすでにカタログ落ちしている車なので、実車すらまともに見ていないという(笑)

正規ディーラー取扱の認定中古ですし、外部の鑑定業者の内装・外装鑑定結果も非常に良好だったのできっと大丈夫かなと。

車としての楽しさは、ネットで転がっているレビュー記事やみんカラ情報で(爆)

7月下旬か8月くらいに納車かと思いますので、納車したら1年ぶりに磐田と浜松に遊びに行きたいなと思っています。


緊急事態宣言・まんえん防止等重点措置で再び厳しい状況にならないといいのですが、、