保有株含み損益(2021-7-17時点:CW28)

2021/07/17

株式投資


今週の保有銘柄の含み損益を紹介します。

CW28はCW27に対して、-149,685円の含み益マイナスでした。

保有銘柄の株価変動ダイジェスト

さて、それではいつも通り個別銘柄を振り返りたいと思います。

  • 塩野義製薬:前週比+44円の株価5,722円(含み損益+1.8万)
  • クイック:前週比-15円の株価1,190円(含み損益-0.9万)
  • テノ.H:前週比-22円の株価1,153円(含み損益-3.1万)
  • マニー:前週比-98円の株価2,452円(含み損益-5.9万)
  • オイラ大地:前週比-50円の株価4,150円(含み損益-10万)
  • 高配当株:和田興産:前週比+31円の株価819円(含み損益+1.6万)
  • 高配当株:ソフトバンク:前週比+11円の株価1,460円(含み損益+0.8万)
  • 高配当株:学究社:前週比+7円の株価1,354円(含み損益+0.5万)

前週に引き続き低空飛行の継続ですね。

利益確定額

利益確定額を2019年から遡ってみたのですが、2019年なんでこんなにリカクしているのか最初全然思い出せませんでした笑

もちろんこれには損切り額も含んだものです。それと税引前です。

2019 ¥2,795,519

2020 ¥301,157

2021 (¥316,100) 👈 6月末時点

前年と今年は大体30万くらいなので、このくらいが私の現時点での年間確定金額のようです。

じゃあ2019年はなにが?というところで少し調べてみたところ、どうやらトレジャー・ファクトリーやソフトバンクグループ、フジ・コーポレーション、それとNISA枠でのマニーやユニ・チャームを利益確定していたようです。

ソフトバンクグループはともかくとして、いずれも5年くらいは保有していた銘柄たちです。

そうなると次の5年から10年に再び似たような金額のリカクができたりするのかな??

今度は取引額もそれなりに大きくなってきているだろうから、譲渡益に対する課税で納める額もすごそうな、、、

利益ならば儲かっているはずなのに、なんだか今から気が滅入りそうです。

(取らぬ狸の皮算用なんですけどね、、)