保有株含み損益(2021-5-22時点:CW20)

2021/05/22

株式投資


今週の保有銘柄の含み損益を紹介します。

CW20はCW19に対して、+609,919円の含み益プラスでした。

保有銘柄の株価変動ダイジェスト

さて、それではいつも通り個別銘柄を振り返りたいと思います。

  • オイラ大地:前週比+255円の株価3,260円(含み損益+51万)
  • クイック:前週比+68円の株価1,305円(含み損益+4.1万)
  • 塩野義製薬:前週比+84円の株価5,809円(含み損益+3.4万)
  • マニー:前週比+21円の株価2,461円(含み損益+1.3万)
  • テノ.H:前週比+0円の株価1,234円(含み損益変動なし)
  • 高配当株:和田興産:前週比-5円の株価790円(含み損益-0.3万)
  • 高配当株:ソフトバンク:前週比-7円の株価1,424円(含み損益-0.6万)
  • 高配当株:学究社:前週比+32円の株価1,332円(含み損益+2.2万)

前週に引き続きオイラ大地が大きく上げてくれました。

クイックも持ち直しつつある、そんな状況でしょうか。

オイシックス

オイシックス株を初めて購入したのが2014年末のことでした。それからもうかれこれ6年以上の付き合いとなります。

2014年に購入したのはNISA枠でしたので、現在保有している2000株については2016年以降に購入したものたちばかり。それでも5年近くしぶとく保有しているのですね。

昨年には一時は4,000円近くまで急騰したこともありますが、今年は3,000円前後で推移しています。

成長が鈍化・頭打ちが見えてくる、もしくは急激な業績悪化、業種問わず他にすばらしい銘柄を発見してしまったなどがない限りは今のところ売る予定はないかな。

それでも500株とか1000株くらいは利益確定をいつかはするのだと思います。利幅が大きい銘柄だけにリカクもためらってしまいそうですね、、、